2011年6月30日木曜日

大好きおもちゃ

最近にゃんこず、特にオレオに大人気なおもちゃがこれです。

通称テント。SPORTPETというブランド名のキャットプレイキューブ。三方に入り口のついたポリエステル製のキューブを二つくっつけたおもちゃです。遊ばなければ返金とありますが、出した瞬間に遊びはじめたのでまったく返品の必要性がありません。

オレオもひじきもえらい気に入りようです。

中でくつろいでみたり、



内側についている赤いひらひらを構ってみたり(本来ひらひらは天井側に来てるべきですが、オレオとひじきは遊ぶうちにキューブをひっくり返してしまうのです)、


上からよいしょと抑えて潰してみたり、



天井の穴からにゅっと頭をつきだしたり。


遊びのバリエーションは無限大です。最近は、他のネズミのお茶やプチプチボールなどをこのキューブに持ち込んでからみつくという遊びに夢中です。
このシリーズ、バリエーションたくさん出ているんですよね。んー、いろいろ欲しくなってしまいます。危険だ。

2011年6月21日火曜日

あつくるしい

猫が腹を出して寝る季節になりました。オレオもひじきも床にべったりはりついています。

今日は暑かったですが、明日もさらに暑くなるようです。どんどん暑くなる毎日に対処できるように、暑苦しい写真でも見てきたえましょう。

カゴの中にみっしりとか。


べったりひっついちゃって。



オレオのふさふさのお腹に顔をうずめるひじき。暑そう。



ぴったり顔を寄せて。



ああ、暑い暑い。
毛皮の見た目の暑さだけでなく、二匹のべたべたっぷりがあついあつい。


でも、一緒に寝ている彼らは幸せそう。

2011年6月15日水曜日

奇跡の一枚

実はデジイチを購入いたしまして、まだ導入してから一週間経っていないのに既に撮影した写真が500枚以上というはしゃぎっぷりです。

たくさん撮ってみるものです。奇跡のような写真が撮れます。

これとか。




これも。




かわかっこりりしい。親バカ全開で、「かわいい!」「かっこよすぎ!」と叫んでいます。

デジイチすごいですね。
「腕が悪いんだからいいカメラを持っても仕方ないよ」と思っていましたが、考え方を改めました。腕が悪くてもそこそこの写真が撮れるのがデジイチです。
しばらくオレひじをカメラもって追っかけ回す日が続きそうです。

2011年6月7日火曜日

こっそりこっそり盗み食い

お皿に盛られたご飯よりも、こっそりつまみ食いのほうがありがたみがあるようで、

豆苗をつまみ食いしてみたり(栽培中なのに!)


黒糖ドーナツを狙ってみたり、


最近、ひじきは台所の袋入りのパンなども狙っています。阻止してますが。

オレどん、ひじどん、君らは自分のお皿のご飯だけで栄養充分なんだよ。


「変わったものも食べたいよ」 だめー。

2011年6月6日月曜日

6/12ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会

6/12(日)にオレひじの出身地であるキャットケアハウスさんで、「ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会」が開催されます。
ハンディキャップを持っている猫と被災地から救出された猫中心の譲渡会(被災地猫は飼い主さんがいらっしゃることを踏まえ、「無期限一時預かり」という形になる可能性があります)です。
猫を家族に迎えたい方、被災地の猫の預かりを希望される方はぜひ、中目黒へ足をお運びください。

詳細は、
6/12ハンデ&被災地にゃんこの譲渡会
からどうぞ。

同時に、今年の子猫たちの里親会も開催です-。