2012年6月25日月曜日

オレオ? いいえ、ラテです。

あら、オレオの子供時代の写真かな?


実は、違うんです。鼻の三角模様はそっくりだけど、この子はラテちゃんという女の子。今、二ヶ月くらいです。オレヒジの保護親さんである寝子さんが里親募集をかけている子です。 保護の経緯などは寝子さんのブログをごらんくださいませ。

それにしても、ラテちゃん、本当にオレオにそっくり。


オレどんにもこんな子猫時代があったんだなー。今や立派なサイズに成長しましたが。

ラテちゃんと一緒に里親さんを募集しているのは、モコちゃん。半長毛のパステル三毛っていう、もうたまらなくキュートな子です。ぎゃー、愛らしすぎる。



姉妹はとっても仲良し。か、かわいい。。。


このかわいい姉妹と一緒に暮らしたいという方は、nekonokoさんのページからお問い合わせください。ぜひぜひ。 まだ子猫なので、お留守番時間が短い方に限らせていただいています。


せっかくなのでオレどんと並べてみました。


わはは、やっぱり似てる。

2012年6月23日土曜日

6/24(日) ねこの里親会@原宿

直前のご案内ですが、6/24(日)は原宿でNPO法人nekonokoさん主催のねこの里親会です。
なんと、参加73匹中、46匹が子猫!(猫の数は予定で変更の可能性もあります) 一匹でも二匹でも多くの猫が里親さんに巡り会えますように。


詳しくはこちらから。




2012年6月21日木曜日

ごはん待ち

「ぼくたち、ごはんを待っている可哀想なにゃんこです」

「お腹がすきました。ごはんはまだでしょうか」

「あ、缶の開く音がしました。ぼくたちのごはんでしょうか」

「え、その缶? ぼくたちの……くんくん、ちがうみたい」

「ぼくたち、ごはんを待っている可哀想なにゃんこです(始めに戻る)」

2012年6月10日日曜日

にゅー。

最近のひじきのお気に入りはキャットタワーのドーム。


ご機嫌らしいのだけれど、頭だけ突き出しているの見るとちょっとコワイ。

2012年6月2日土曜日

6/3(日) ねこの里親会@原宿

直前のアナウンスになってしまいましたが、6/3(日)は原宿でねこの里親会です。
福島の被災地から来た猫さんも参加しています。時期なので子猫が多数参加です。


詳しくはこちらにて。